【開催御礼】”選ばれる”病院になる マーケティング&広報戦略

東京の南青山にて、株式会社日本ビジネス出版『Medical Communication』編集企画部主催のもと、病院マーケティングサミットJAPANとの合同セミナー『”選ばれる”病院になる マーケティング&広報戦略』が8月31日に開催されました。

当日は弊社代表の竹田と株式会社電通クリエーティブ・ディレクターの梅田悟司先生が登壇し「マーケティング」や「広報」の基本概念の理解とともに、それをいかに病院実務の現場に落とし込むかを具体例とともに解説いたしました。
“マーケティングとは何か”という竹田の基礎講演から始まり、”本当に情報発信すべきことは?”という梅田氏による自院を見直すための講演。
そして、竹田による病院におけるマーケティング実践についての講演で締めくくり、1日のプログラムは終了いたしました。

参加者の皆様、この度はご多忙の折合同セミナーにご参加いただき誠にありがとうございました。
そして梅田先生を始め主催のMedical Communication編集企画部の皆様、このような素敵な機会を設けてくださり、誠にありがとうございました。
今後とも病院マーケティングサミットJAPAN、株式会社ヴァイタリーを何卒よろしくお願い申し上げます。

”選ばれる”病院になる マーケティング&広報戦略

[開催日時]
2018年8月31日(金)13:00〜17:00(終了しました)
[会場]
株式会社宣伝会議 セミナールーム
[対象者]
病院経営に携わる医師、事務職の方、医療機関で広報・マーケティング・人材採用に携わる方
[講師]
竹田陽介(病院マーケティングサミットJAPAN 代表理事/株式会社ヴァイタリー 代表取締役医師)
梅田悟司(株式会社電通 クリエーティブ・ディレクター)
[セミナー情報ページ]
https://www.medical-comm.jp/seminar20180831 (外部サイト)

※クリックで拡大画像をご覧いただけます

病院マーケティング Autumn Seminar 2018

病院マーケティングサミットJAPANの次回セミナーは11月2日開催予定です。
今回のセミナーにご参加いただけなかった方、是非ご検討ください。

Autumn Seminar 2018 申込受付中

開催日時:2018年11月2日(金)13:00〜17:00 (予定)
会場:ナレッジソサエティ (東京メトロ「九段下駅」徒歩すぐ)
参加費:10,000円(税抜/定員30名)
テーマ:「集患力を高める病院広報」

メニュー